はいぼ鯖掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
件名

※URLはhを抜いてください
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容を確認)
1 | 2 [過去ログ]

20. そろそろ頑張ります - はいぼ - 2013/03/17(Sun) 19:32 - [削除]

頑張りますのでまたみんなよろしくね!

ところで、これからは掲示板更新したときに、ツイッターで

#はいぼさば

ってつけて「掲示板更新しました~」とか呟いてくれるとうれしいな♪
い、いや別にチェックするのが面倒とかそういうことじゃないんだから・・・

File:


19. 製鉄所稼働中 - きゅう - 2013/03/09(Sat) 15:14 - [削除]

今の所問題無く稼働しております。
鉄分素敵(*´ω`*)

ただ9日2時前後から非常に鯖が重くなっておりました(3時再起動で問題無くなりましたが)。

File:


18. 製鉄所の事 - きゅう - 2013/03/05(Tue) 19:40 - [削除]

製鉄所拠点の1階部分完成しました。1.5になったらさらにチェスト増やす予定です。
2階に関しては線路引きこみの様子を見ながらと云う事でどうでしょうか?(汗
(いや線路なくても、作るよ、作っていくよ!)
で、Gimuさん製作の村も完成しましたし、製鉄所の稼働試験は何時しましょう?
これは、はいぼさんの確定申告終了後が塩梅よさそうですかね。
鯖に負担かかるかどうかも見て頂きたいし、その場合の処理もお願いするかも知れないですし、ね。
でも、村一つとか二つ位なら動かしても平気かしら……。

兎にも角にも申告書類整理く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

File:


17. >16 了解です - はいぼ - 2013/03/05(Tue) 17:03 - [削除]

了解しましたー。
確定申告が・・・確定申告が終われば・・・!!

File:


16. メンテありがとうございます - きゅう - 2013/02/28(Thu) 20:06 - [削除]

>>14
ネザーのx337から464、z448から575の範囲が今整地している所です。
一応チャンク単位で範囲を決めたので、おそらく余計な所が消える事はないと思います。
因みにx335z556の所に棺桶生成されたチェストが、なぜか残ってますw


それから、今鯖で木こってますが快適に木こってますの。
色々ありがとうございます<(_ _)>

File:


15. サーバー不具合(遅延・巻き戻り) - はいぼ - 2013/02/28(Thu) 18:56 - [削除]

調べてるんですが、いまいち原因がわかんないです(´・ω・`)

なんかJAVAのCPU使用率が高くなったりしてるのは見えるんですがー・・・ダメもとでデフラグしてみてるので、ちょい様子見をお願いします。

PCの動作ログを取れればなぁ・・・

File:


14. 整地とマップカットについて - はいぼ - 2013/02/28(Thu) 18:54 - [削除]

>>12

マップカットはそんなに手間じゃないんでOKですー。
念のために、整地範囲の座標をもらえますでしょーか。

あと、マップカットはチャンク単位になっちゃうので、もしかしたら余計なところまで消えちゃうかもです(´・ω・`)

File:


13. 曜日との相性? - きゅう - 2013/02/28(Thu) 18:06 - [削除]

今先程(17時30分頃)から鯖で木こっているのですが、またもや鯖の巻き戻り現象が発生しています。
木こって上の葉っぱを崩す→撒き戻り
が何度か起きており、見ている時こった葉っぱや原木は巻き戻りますが、その時ブロックの上に乗っていた苗木などは落下しているようです。

あ~、もしかしておいらの所の回線の問題などの可能性もあるのでしょうか?
だとしたら、お騒がせして申し訳ない限りです。

File:


12. 製鉄所の事 - きゅう - 2013/02/28(Thu) 09:39 - [削除]

整地も無事終わり、若干整地した範囲より大きな施設になりますが流しゴーレム水路の枠組も出来上がりました。
Gimuさん設計で、村は1段12機で、とりあえず1段で、ゴーレムの処理は回収場所にゴーレムを集めて、溶岩で処理する形式です。
鉄の生産量と、鯖の負担によって2段目を作るかどうか決まってくると思います。
因みに参考動画はこちら sm17803276


そしてネザーマップカットのお願いのイメージ
□□□
□■□
□□□
□:カットして欲しい所、■:今整地してる所
って感じです。

File:


11. 1.5になった時処理してくれたら嬉しいなぁって事 - きゅう - 2013/01/31(Thu) 03:47 - [削除]

ネザー整地している周りの地形を1度クリアしてもらえると、整地のモチベーションが維持出来そうだなぁと思ってみたり。
ネザークウォーツを探すのにまたネザーの地図を広げるのも申し訳ないですし、今整地している周りが1.5地形になるのなら、そこを中心に心おきなく256四方で整地したいなぁと思いますの。
マップカットは色々とお手数でしょうが、ご検討の程よろしくお願い致します。

File:


10. ネザー整地 - きゅう - 2013/01/23(Wed) 14:38 - [削除]

どなたか楽しいネザー整地をご一緒しませんか?
ガストさんから襲われる心配のない、けれど高所作業になります。
特典として、作業後定期的にガストさんと格闘戦が出来ます。
石のつるはし等、道具はご用意ください。
詳しい内容は、鯖内でおいらを見かけた際にお問い合わせ下さいませ。

皆さまのご参加お待ちしております<(_ _)>

File:


8. サーバープラグインの異常について - highball - 2012/03/03(Sat) 00:16 - [削除]

えっと、色々おかしいです。

・木を切った時に苗木が自動で植わらない
→正常。実は以前からこういう設定にしてたものの不具合?で動いておらず、
 プラグイン更新したら動くようになったという

・モンスターを倒しても懸賞金がもらえない
・モンスターのカスタムドロップが出てこない
→原因不明。継続調査

あと…なんだっけ;
なんかあった気がするけど忘れてしまった…;

変なところあったら教えて下さいませ(´・ω・`)

File:


7. 雪村TT改装終わりました - Gimu - 2012/03/02(Fri) 22:55 - [削除]

寝落ち以外のトラブルはなく無事に改装終わりました

余った大量のトラップドアをどうしようかな・・・w

File:


6. 雪村TT改装しまっす - Gimu - 2012/03/01(Thu) 16:27 - [削除]

トラップドア式から水流落下式に改装します
多分1日で終わると思うけど場合によっては数日かかるかも?
改装終了まではサボテンTTをご利用ください

File:


5. 洞窟探検! - highball - 2012/02/25(Sat) 14:16 - [削除]

みんないつなら安定して集まれるかね~
ちなみにはいぼ鯖のMAPレンダリングは今日の夕方には終わりそうな雰囲気。多分だけど。

File:


4. 遅ればせながら - 蓮霞 - 2012/02/24(Fri) 03:02 - [削除]

テストついでに・・・

今度みんなで洞窟探索いこうずー。海底都市方面だけど~

File:


3. テスト - Gimu - 2012/02/19(Sun) 18:19 - [削除]

てすてす

File:


2. 乙です - きゅう - 2012/02/18(Sat) 19:27 - [削除]

緊急じゃないけど何かあった時には利用させて頂きます。

File:


1 | 2 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS